
makistove315

まきすとーぶさいこー

畳水練

畳の上で水泳の練習をしても、水中で実際に泳げるようにはならない。

理論を知るのみで、実際には役に立たない事の例えであるが、良い例えだとつくづく思う。

 

この言葉が誕生したのはいつだろうか。

 

昭和か、大正か、明治か、江戸か。

 

いずれにせよ、平成が終わろうとしている現代においても、まだまだ頻繁に使える便利な言葉である。

 

 

 

小学校3年から英語の授業を必須化するらしい。

 

 

 

早期から英語教育に取組む事には賛成できる。

 

しかし、英語を話せないおばちゃんに英語を教わっても・・・

 

自分の子供は自分で何とかするしかない。